2010年03月30日

衝撃のコミュニケーション


日本裏現場 (ミリオンコミックス ナックルズコミック 25) (ミリオンコミックス  ナックルズコミック 25)

日本裏現場 (ミリオンコミックス ナックルズコミック 25) (ミリオンコミックス ナックルズコミック 25)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ミリオン出版
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: コミック




家に、この本(「日本裏現場」)が届いた・・・
身に覚えがないので、間違って我が家に届いてしまったのかな・・・と思いながら、私はページをめくった。

ドルショック竹下さんの潜入漫画の特集があった。
噂の「クンニ道場潜入」の回が載っていた。
早速読んだ。


衝撃が走った…!

クンニ道場(「クンニクマン」を名乗りクンニの達人と自称する男性にクンニを習う道場)というものが存在することにも驚愕だが、そこでドルショックさんたちもクンニを習う、という突撃リポートなのである。ドルショック竹下さんは女性の漫画家さんである。
「女がクンニ(女性器を舌で愛撫)する」という行為、その報告をする漫画なのである。
そんなもん、今まで読んだことがない! 
ガチガチと震えた…(まんこが…)。

私は、絶対に一生、クンニをする側になることはない、と確証して生きている。
地震などの災害、戦争や事件、裁判、などの非常事態に自分が遭うという想定は少なからずあるが、自分がクンニをするということは、絶対にない、と言い切れる。

想像したことがない。オッパイを舐めるくらいなら想像するに至るが、クンニはない。今も少し想像しただけで「け」という文字が頭に真っ先に浮かんでしまう。(毛の「け」ではなく、嫌悪の「け」)
しかしよく考えてみると、どうして災害や事件、詐欺などに遭うかもしれないという想像はしたことがあるのに、クンニをすることになるかもしれない ということは考えたことがなかったのだろうか。

ドルショックさんは漫画の中で、女性器(を舐めるという行為を自分がすること)に初めて対峙し、戸惑う。がしかし、挑んでみると、そこには「慈しみ」があふれていたという。

そして同性だから「性感のツボ分かる」と巷では言われているが、実際にやってみたドルショックさんは「女にも、他人のおまんこのことなんて分かんねーのである」と語っている。

そして、男にとってのクンニは「『クンニで女を支配したい』というある種ヨコシマな『気持ち』が邪魔することもあるのではないか。」と語る。それよりも、「『おまんこを慈しみたい、おまんことひとつになりたい…というストレートな欲望を隠さない」ことのほうが、大事なのではないか、と提起している。
男性にとってのクンニは「挿入・射精(最終的には受精)」という目的への過程のひとつに過ぎない。しかし同性だからこそ、純粋な気持ちでおまんこに向き合える、そういうことであろう。


読んでいて、魂が揺さぶられる思いがした。
つまり、テクニックよりも欲望をぶつけたほうが、相手への衝撃も大きく、結果的に相手を自分の虜にさせる(支配や征服)ことが可能ということだ。

私は、母親から言葉で支配される環境で育った。30年近く、母が操作するマリオネットであった。そこからヌケ出すには、大変な思いがあった。そしてそのトラウマからか、異性よりも同性に対して、執着が強いほうだと思う。
好奇も嫌悪も愛も憎も、男性へよりも女性に対してのほうが、強く感じる。それは、母という女性から支配されていたことの裏返し、自分も女性(母の代わり)を支配してみたいという心理が、心のどこかにあるのではないか、と常々思っている。そして、実際に友人・知人の女性に、支配的な言動、もしくはそれを極端に抑える故の珍妙な行動をやっているときもあると思う。

しかしそれは徹底して精神≠フ話で、肉体的・性的な「女性征服」もありうる、ということを考えたことがなかった。

だが、その征服の過程として「性的な手段もある」と、この漫画で気付かされたのである。

私は、そういった母からの情念や怨念を振り払うために、主婦としてとか漫画家としてとかテレビ視聴者としてとか、毎日をいろいろなことを考え、行っている。そしていろいろな女性に憧れ、嫉妬し、軽蔑し、愛し憎み、共感し、そしてどんなに汚れた感情を持っても、やはり女の人が大好きである。
もしかしたら私は、他のどんなことよりも、実はクンニをしたいと思っているのではないだろうか?
と思った。

私は、今後、一度もおまんこを舐めない人生を過ごすのだ。
ロッククライミングなら、富士登山なら、ジェットスキーなら、もしかしたら真似事くらいならする機会があるかもしれない。
だけど、クンニだけはない。これだけ、おまんこは街中に、すぐ手にとどくところにあるのに、絶対にない。 
そう確信することによって募る、クンニへのロマンチズム。
それを自分の中に存在することを、隠し切れない自分がいた。

そういう衝撃が、この漫画には、あった。

それに、もう一つ、このリポート漫画で感じたことがあった。
漫画内で、編集アベさんのおまこをドルショックさんがクンニする(しかける)シーンもある。仕事仲間のおまこをクンニ・・・非常事態であるのに、何故だろう、クンニがなにか「女同士の新しいコミュニケーション」のように思えた。愛とか友情とかとはまた違う、新しい女同士の関係。バレンタインに女友達にチョコをあげる「友チョコ」という言葉ができたのと同じ感じ。
男性からのクンニ(セックスの中の行為の一つ)とは違い、女性同士のクンニというのは、妊娠リスクがない。その分、相手へ快楽だけを与えようとする行為に純粋になり、そしてエクスタシーを感じることで友情(みたいなもの)が深まり、女性ホルモン活性によって肌つやもよくなり(これは絶対にあると思う)、そして結局は男根が欲しくなって相手を探し、それは知らずのうちの婚活へ繋がる。そして少子化の歯止めになるかもしれない。

まあ、婚活以降の妄想はこじつけだとしても、女友達同士のクンニ、略して友クン≠ヘ渋谷あたりの18〜22歳くらいのあいだの女子たちの間で普通に流行ってもおかしくない。

この漫画のタイトルは
「クンニ道場突撃してきた! 魅惑のアマグリ剥いちゃいました」
なのだが、
「女同士のクンニで愛されBODY」
「今年こそ友クン≠ナキレイになって、彼氏を作る!」

とかのタイトルで女性誌に載っていたら、女同士の友クン≠ェマジで普通のことになりそうだ。
そして友クンをするためのエステルームみたいな、ネットカフェ的な場所が都市にポツポツと出来始めたり、カワイイパッケージの美味しい味の付いたクンニ用ローションなどの発売もされるであろう。

そんなことを読者の脳に浮かばせるくらい、ドルショックさんは漫画の中で、女性のおまんこを慈しみ、そしてそのおまんこの持ち主もドルショックさんのクンニに満足している光景が広がっていたのである。そして、伝わってきたのである。


この、「女同士のクンニ」について夫に話したのだが、あまりピンときていないようであった。男だから仕方ないか…。

このクンニ道場リポートが載った「日本裏現場」には、私の漫画も載っていたのだった。だから送られてきたのだった。桜壱バーゲンさんの「全部試したシリーズ」も可笑しすぎて腹がよじれた。

大切な一冊として、本棚に永久保存である。
posted by tabusa at 00:42| 膣系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

なんつう広告

もうネットやってるとあっちゃこっちゃに広告が出ている大人のおもちゃ通販の「LCラブコスメティック」の、バイブの広告の文がすごいなーと思った。

もともとバイブはヒステリーのためにも使われていたそう。ストレス解消や安眠はとても大事。ひとりHも決して恥ずかしいことではありません。魅力的で健康的な生活を送るためにも、上手にラブグッズを使ってみませんか?

だって! 
もはや、バイブ(快楽のためだけの男性器型の棒、しかも可動!)は、小顔になるマッサージグッズとか入浴剤とかと同じ扱いに(されそうに)なりつつある。
男性器型の卑猥な棒が、ドラッグストアに並ぶ日も近いのではないのだろうか。もう渋谷あたりのマツキヨには並んでるんじゃないだろうか。
ケーブルテレビの通販番組では「スワロリフレ」っていうもろローター商品があくまでマッサージ器として売られているし…(真面目にリポーターが自分の内モモとかに当てて見せてた)

女のおなにーが、美容ジャンルに食い込み始めている、そんな重要な時代に私たちは生きている、そう思うととても得してる気分!ですよね!

カトゥーンの2人が、洗顔しまくってピカピカの肌になって「オクシー!」とかつぶやいてるCMがあるけど、ああいうの見ると、ああ、男女の差、いわゆる美容の上での男女の差ってどんどんなくなりつつあるんだなって、思いますよね。
「草食男子」の言葉の流行の裏側で、着実に「女の自慰の公表権」が認知され始め、男女のやること(自慰・美容・趣味)の差、っていうのがなくなりつつありますよね。

つまり最終的には男のおなにーも、「リラックスのため」とか「ここちよい安眠のために」とか、自慰グッズ会社側からうながされる時代がくるんじゃないかと思った。自発的に自慰をする男が減っていくということ。そういう時代、絶対くると思う。この流れで来ないはずがない。
だけど、それと同時に少子化が激化し人類滅亡してそう。
posted by tabusa at 16:15| 膣系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

泰葉ライブにてオリンピック想う

泰葉ライブに行った

単独ライブじゃないので、泰葉の他にも4組のミュージシャンが歌っていました。泰葉の順番は最後で、私は3組目の人から聞いた。
この3組目の人はエスニック系のファッションの若い女性で、ギターの男性をたずさえ、弾き語りでスーパーフライ系っていうのかな、低い声でかなり歌が上手でした。
ただ、ステージの真ん中に置かれた背の高いイス(どんな人が座っても足が床に届かないやつ)に座り足を組んで歌っており、それがかなり気になった。

かっこいいのかなんなのか、楽器はないし、立ったほうが歌い易いのでは? 何よりも「なんか偉そう」というイメージしか持てず、素直に歌が聞けなかった。
私はステージの真下で見ていたので足を組んで歌っている若い女性を見上げる格好になり、余計にそう思ったのもあるけど、同じ歌を歌うにしても、椅子から降りて立って歌ったほうが絶対に印象が好いと思った。どうしても椅子に座りたければ、足は組まずに揃えるべきである、と…。


「次の曲は女の子っぽい歌です。私はこういう歌はあまり書かないんだけど云々」のMCも、組んだ足をドーンと前面に出された状態で聞かされても、「知らねえよ!」としか思えないというか、とにかく人前で歌うときは足は組まないほうがよい(桃井かおり以外は)exclamation×2 とばかり思った。どうせならもうステージ上に自分の部屋を再現してエスニック調に装飾をほどこしたベッドで頭を右手の上に乗せた状態で横たわり、左手にマイクを持って歌うとか、そこまでやってくれたほうがいい。

結局その人は40分くらい高い椅子に座って足を組んだまま歌って喋っていて、最後のほうは、「うん…きっとこの人にとってはこれが一番カッコイイんだな…」と思った。
彼女に対して「足組まないほうがいいですよ」ともし言うことがあるとすればそれはひどく野暮なことであり、もし私が「客」という特権のようなものを振りかざし、「君! お客に向かってその態度(体勢)はなんだ!失敬だろ!どうなんだ!反省してるのか!」と詰め寄ったとしたら、足組みミュージシャン女性は少し不機嫌な顔になって「…反省してま〜す」と言うしかないだろう、な、と思った。

それにしても、服装の乱れや若者にありがちなトンガりによる横柄な態度に対して、「無難にしてるほうがいいよ」って言いたくなるもんなんだなあ。

次の女性ミュージシャンは「がんばります!」系の良姿勢の正統派であり、先ほど足を組まれていたのもあって、相当な好感度があった。こちらを例えるならスケートの真央ちゃんあたりか…。


そして待望の泰葉さん、カワイイ!

最初はキワモノ見物の泰葉観光(生ワイドショー)で行って、幼児退行セラピーとして行ってた(詳細)けど、4回目になるともう普通にファンになってしまった。
だってカワイイんだもん! 痩せてるし、肌もきれいだし、顔もカワイイし48歳に見えない。
去年あたりから本格歌手活動を始動して、HPなどイメージチェンジをはかっていて、ブログの内容はオリーブオイルや生ハムや飼っている犬(超カワイイ)のことなどで、あまりキワドイことがない。なので物足りないけど、ライブのMCは面白くて笑ってしまう。

今週は泰葉が金屏風騒動のときに出した「開運離婚」を読んでライブに挑んだ。本の内容を要約すると「スケベが足りなかった」ということと解釈した。それに2人の関係をなれそめから読めば、「金髪豚野郎」は至極真っ当な発言であり、芸能人だから騒動になったけど、別に普通だと思うし、むしろ金・髪・豚・野郎を合わせてゴロよくキャッチーなフレーズを用いて男性を罵倒するセンスはやはり素人には無理であるし、とにかく「開運離婚」の後半は堰を切ったように「エッチ」という単語と「(笑)」がページから吹きこぼれていた。

泰葉はピアノ弾き語りで歌うんだけど、「フライデイチャイナタウン」、ピアノの叩き方はやっぱ独特だけど、最初に聴いたときの「!?」という奇妙な戸惑いはもうない。「これからは昭和の歌を歌っていく」と言って、「スワロウテイルバタフライ」と沢田研二の歌(曲名失念)を歌ってくれました。「スワロウテイル」は確かド平成の歌では?と思ったが、まあいいよね。
そんで「ディアブルー」っていうピアノ曲と、最後はいま売り出し中の「I Believe」を歌いました。
なんというか、泰葉に対してとにかくライブをやってたら行く、みたいな感じになっているので、泰葉の歌に聞き惚れるというよりは、そこに行ってナマの泰葉を目に入れることに意義あり、みたいな心持ちになっているので、泰葉のライブは「歌を聴きに行く」というモードで来ていないんだけど、なぜか今回の「I Believe」は聴いていたら目頭が熱くなってしまい、「全てのことに意味がある〜」という歌詞で目に涙が溜まってしまった。
そしたら泰葉はこれから「I Believe」のラストの盛り上がり、というところで突然はピアノを弾くのを止め、中断した。「エッ」と思ったら、「ここから盛り上がるから手拍子お願いしま〜す」と言って、また途中から弾き始めた。
それが昨日のヒモが切れて中断しちゃった無念の織田信成を思い出させ、最後はもう「織田ちゃ〜〜〜〜ァん 全てのことに意味があるって泰葉が言ってるよ〜〜ォ」と涙が出た。
別に昨日は信成っちをナマで見てても「ウワー…アララ」って思っただけだったのに…。


今週末はさらに明日、内田春菊(敬称は長くなりすぎるので略)のライブに行くexclamation×2
私は、昔の内田春菊CDを買ったり、ライブレポートが載った古本を買ったり、中古ビデオ屋で買ったガロビデオでの内田春菊ライブに発狂寸前でシビれたり、でもライブに行ったことがない。歌をやめたって本に書いてるし、ああもう春菊のナマ歌ライブって見れないんだなあ…って思ってたけど、去年からライブ活動をしていると知り、血圧が上がりまくりである。
明日はとうとうそのエックスデイである。youtubeにあるライブ映像見るだけでシビれてイッちゃいそうである。イッパツ豚やろうですよもう、いみわかんないけどとにかく興奮である。
現場で失禁したりなどしないように気をつけないと……。
posted by tabusa at 00:30| 膣系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする