2013年01月09日

週末に会いましょう

「毒母ミーティング3」、今週の土曜日ですー。
年末の時点で既に予約は完売。当日券が出ますので、チェックしてみてください。
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/per.cgi?form=2&year=2013&mon=1&day=12
『※当日券の方はモニター越しの観覧になる可能性がございます』って書いてあるんですけど、帰りがけ声をかけていただければ、サインとかはできるので、みなさまお越しくださいませ。

こちらは、私へ直接届くメールフォームです(小川雅代さんも読みますので、小川さん宛てのメッセージもぜひ)。匿名で投稿できますのでご活用くださーい
http://form1.fc2.com/form/?id=786653
posted by tabusa at 01:07| ノノシット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

「たとえば檸檬」と「毒母ミーティング3」


現在公開中の映画「たとえば檸檬」、境界性パーソナリティ障害の母娘の物語。
出演されている室井滋さんと内田春菊さんと私の3人で母娘問題についての鼎談が「たとえば檸檬」のパンフレットに載っています!
「たとえば檸檬」公式サイト http://www.dogsugar.co.jp/lemon
私が、お2人のあいだでガチガチに緊張してる写真(鼎談を始める前に撮ったものなので)もパンフレットに載ってま〜す。観に行ったら買って、見てみてくださいね!
「たとえば檸檬」は、室井滋さん演じる強烈母に困らされる主人公に自分の体験を重ね合わせて“ヒャッホウな感じでブルブル”(『でももう今自分はそこにいない』という快感も併せ持つフラッシュバック)したり、内田春菊さん演じる精神科医にツッコミいれたり、綾野剛に濡れたり(単純に性欲)、楽しめます☆

わたくしごとなのですが、高校1年生の時から内田春菊漫画にハマり続けていて、あの頃の「男性観・セックス観は内田春菊作品からド影響受けてるティーン」の一人です。成人してからも、ずっと著書を改訂版も文庫版も集め、出演ドラマ・テレビ番組をチェック、講演会に行き、でんこちゃんグッズを集め、春菊さんが歌えばライブに行き、出演された映画を観に行き、とにかくずっと好きで好きで… そして今年、「たとえば檸檬」の鼎談で内田春菊さんとお会いする機会を与えていただき、感慨無量の極み! 来年やる「毒母ミーティング3」のゲストにどなたか呼びましょうってなった時、「内田春菊さんがいいです!」と言って、来ていただけることになったのです!!!


というわけで、毒母ミーティング またやりまーす @阿佐ヶ谷ロフトA
今回のゲストは、信田さよ子先生と、内田春菊さんです! そして小川雅代さんが出演ですよ!
すごいでしょ。私も出演するけど、自分が出なくても行きますよね これは。
どれだけ濃厚な母娘トークが聞けるっていうんですか!

というわけで来てくださいね! いつも平日にやってて(私が平日しか赤ちゃん預けられなかったから)、「平日夜じゃ行けないから、土日にやって!」っていうママ層の方が多かったので、今回は土曜日にやりますよ〜〜!! ママ層もぜひご参加くださ〜い
※毎回、予約完売して満席になるイベントですので、ご予約はお早めに〜〜!!

予約フォームはこちら
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/reservation.php?show_number=119

「毒母ミーティング3
 〜毒母もちが母になること〜」

【出演】
小川雅代(『ポイズン・ママ』著者)
田房永子(『母がしんどい』著者)
【ゲスト】
内田春菊(マンガ家、小説家、俳優) http://ameblo.jp/shinshungicu/
信田さよ子(原宿カウンセリングセンター所長) http://www.hcc-web.co.jp/

2012年6月の第1回、9月の第2回と毎回予約完売、各方面で話題を呼んだ毒母ミーティング、第3回が決定です!
ゲストは前回に引き続き、『母が重くてたまらない――墓守娘の嘆き』等の著書がある信田さよ子先生。
さらに、漫画「南くんの恋人」や小説「ファザーファッカー」で有名な
内田春菊さんが初登場!

今回は「毒母もちが母になること」をメインテーマにしながら、
毒母もちとパートナーとの関係、毒母と宗教、お悩み相談コーナーなど
幅広く予定しています。

毒母もちはもちろん、毒親問題に興味がある方、毒親もちのパートナー、
女性・男性みなさまお越し下さ〜い!!!

OPEN18:00 / START19:00
予約¥1,800/当日¥2,000(共に飲食代別)
阿佐ヶ谷ロフトAウェブ予約と電話予約にて受付中!
※ご入場順はウェブ予約→電話予約 の順です。

ロフトAウェブ予約 ロフトA web予約ページ(http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/reservation.php?show_number=119
ロフトA電話予約 03-5929-3445(17:00〜24:00)
posted by tabusa at 01:46| Comment(2) | ノノシット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

メッセージへのおかえし

「母がしんどい」が発行されてから、読んでくださった方からのメッセージを、ブログのコメント欄やツイッター、メールや手紙で読ませていただいております。ほぼ毎日いただくので個別の返信ができませんが、みなさんのお言葉を読むと、熱い思いがこみ上げてきて、その思いを「お守り」という形でお返ししたい、と前々から思っていました。なかなかできなくて、でも近日中にこのブログにアップしますので、また見てみてくださいねー。
※ちなみにお手紙は〒102-0083東京都千代田区麹町3-2 相互麹町第一ビル5F新人物往来社編集部「母がしんどい」田房永子宛てで私へ届きます。
posted by tabusa at 20:57| Comment(4) | ノノシット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする