2010年08月28日

わたしはいかっている

1年半近くぶりの2回目の杏千恵子です。
クリック⇒ http://twitpic.com/2ixg2p


CCF20100828_00000.jpg

アイロン台とか、寝具用品とか、配送してもらうほどでもないけど普通のサイズのエコバッグには入らない大きさものを入れるエコバッグなんてどうやって用意すりゃいいんだYO!(頻繁に使うわけでもないし)
持ち易くヒモで縛ってくれるとかでもない。エコバッグ・レジ袋云々ではなく、ただ単に「『家まで運ぶ』ことにお店側が関与しない」っていうことになっている。
それならそれでいいけど、「エコ」の名のもとにそうなってるのが意味がわかんない。
「サービスを削減します」って言ってくれたら納得できる!
posted by tabusa at 18:50| 杏 千恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

アンチエコ漫画

「エコ」というものの矛盾に疑問が増えた私は、エコに対するアンチ精神が90%超えしました。
「杏 千恵子(あん ちえこ)」を通じて、エコについて考えていきたいと思います。
とりあえず描いてみた、あらけずりな杏千恵子をアップしました〜

CCF20090408_00000.jpg
posted by tabusa at 14:22| 杏 千恵子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする