2009年05月20日

さとこさ〜ん?!

やぶ北ブレンドのCMって面白いなー!
最初は嫌いだったけど、歳をとるごとに好きになっていく・・・
ていうか、あのシリーズ、回を追うごとにおもしろくなってるよねー
CMでめずらしい
今の「美容院でイメチェン」のやつなんて、ズルいよね。
あんなカツラかぶったらズルいよ! あの二人大好き。

さとこさん役の人の声が裏返るのが可笑しい!

やぶ北ブレンドってスーパーでいつも売れてる印象がある
posted by tabusa at 14:00| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

恭子様

こないだ「しゃべくり007」という番組でお笑い芸人が「性感帯はどこですか?」と叶恭子さんに聞いてました。(性感帯の部分はピーが入ってた)


恭子さんは、「あたくしの場合は…、ですね…」
って言ってた。
度肝抜かれた。脳だって…
エロなんだか哲学なんだかカッコいいんだかマヌケなんだかわかんないすごい“叶恭子な答え”で感動した。
言われてみれば、女性全員、ていうか人類全員の性感帯は脳だな。
「脳」以外の、素敵な答えを私も見つけたい。
(性感帯を聞かれることがまずないけど…) 
posted by tabusa at 12:07| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

山田邦子の怪

スマスマのキムタクがいろんな人と対談する企画に山田邦子が出るってんで、ビデオに撮って観ました(うちはVHSしかないいい気分(温泉)


予想通りに、必要以上に、他の対談者より山田邦子は際立って浮いていた。どうしたんだろう?? 山田のクニちゃんって…20年前はあんなに国民的超高好感度タレントだったのに…


まず、邦子はいつも通り服装がスゴかった。結婚式の花嫁風な髪飾り、なのに足元はスパッツ、そして両耳にはエッフェル塔のピアス…。エッフェル塔の足が邦子の肩につく感じ。つまり、邦子の両肩がシャンゼリゼ通りだか、なんかそんな感じ。カットソーみたいのも、商店街のオバサンが着ているようなクシャクシャした素材(花柄が織り込んであるような)で出来てるやつで、まさか、芸能人の服装とは思えない。


そして話すことも、自分と旦那がサーフィンにハマってるって話を延々としていて、別にキムタクとの対談でわざわざ話さなくてもいいんじゃないか、という語りを一人でずっとしていた(その間キムタクは無言)。
そのあとは、「私はOKか」という話題に持ち込む邦子。つまり、「キムタクさん、あなたは私を抱けますか?」っていう質問です。キムタクは困っていました。
邦子は「倍賞千恵子さんは〜? 70歳くらいだよ〜! キレイじゃん! いけるでしょ〜!?」とキムタクに「え…ああ、はぁ…」と言わせたあと「じゃあ私OKじゃ〜ん!! ヤッターヤッター!!」と大騒ぎしていた。何の身にもならない腐りきった合コンでこういう会話するよね…大学生とかが…。スマスマでこんな会話が流れてるのがスゴイ。さすが邦子!! 私は耐え切れずにテレビ画面から目を逸らした。


mixiの山田邦子コミュニティは73人しかいない。スゴイ! チャックウィルソンでさえ148人いるのに…。
見たいけど見たくない、けれど見てしまう、不思議な魅力の山田邦子…。平成生まれは彼女が一体なんでテレビに出てるのか分からないのだろうなあ。
posted by tabusa at 06:15| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする