2009年07月31日

ポストエリカ様

沢尻エリカ様が日食を見に行くっつって、報道陣に追いかけられてた。エリカ様はバラ卍くん(山田花子の漫画のキャラクター)並みのどでかいツバの白い帽子をかぶっていてすっごいかっこよかった。

コレ↓
tnr0907210738000-p4.jpg


直径1メートルはあるんじゃないか。
これかぶって満員電車乗ったら本当に周りは迷惑だし、ツバ部分にいろんなオヤジの汗やらが吸い込まれるので、本人もいやだろう。
とにかく、電車という乗り物に乗ることのない人間にしかかぶれない帽子だよね。どこで売ってるのかなあ。
エリカ様はこの帽子が気に入ってるみたいで、ワイドショーでこの帽子姿を連日見ました。

gnj0907210504006-p1.jpg


gnj0907210504006-p3.jpg

中田ヒデの、床を引きずりそうなマフラーのおもしろさに似てるなーと思ったんだけど、よく見たらミゾオチから垂れているシャツを結んだ先がメッチャメチャ長いですね。トイレの時とか大変そうだなあ。
やっぱ庶民が着れない服を着こなし、別世界を演出してくれるのがスターだよね。益若つばさがしまむらに通ってるとか、辻ちゃんがスーパーで買いだめとかもいいけども・・・


ちなみに中田ヒデのマフラー画像
956735f7.jpg
176.jpg
スターの風格。


そんで、エリカ様を久しぶりにテレビで見たら、あのスッゴイおもしろかったエリカ様のペプシのCMを見たくなった。





エリカ様のあとは香里奈と山田優がやってるけど、物足りないなーって思ってしまう。中森明菜風のエリカ様が一番よかった。
カッコイイ女の子がカッコよく喋ると、笑えるっていうとあれだけど、なんか可笑しくって、このCM初めて見たとき爆笑した。何故面白いのだろうか。やっぱエリカ様だからだよね。(長澤まさみも相武さきもきっとプライベートであんな帽子かぶらないもの!)


↓これは大きい画面にして見てもらいたいです



「ミートゥ?」でこちらを噴かせた直後の照れ笑い、完璧


クリスマスはボトルが巨大化



私(体脂肪率標準超え)がペプシの2リットルぺットボトルを片手で持ってグビグビしたらみんなが顔をしかめるところだが(デブがゼロカロリーを暴飲というところがまたウザい)、エリカ様が持つとやっぱりサマになるなあ。すごいなあ。
ちなみに私は飲むならコカコーラ派である。





テレビつけたらミュージックステーションやってて、なんとなく見ていたら、黒木メイサが出ていた。黒木メイサには富良野のイメージしかない(倉本そうのドラマに出てたから)。
だけどタモさんと話してるの見てて、強気な感じとかいろいろ、どっかで見たことあるな〜って思ったら、エリカ様に似てるんだなと思った。


黒木メイサはおねえちゃんの影響でジャネットジャクソンを聴いて踊って育ったという。そういえば、コーラ(またコーラ!)のCMでそういう歌を歌って踊ってたなーと思って、やらされてるのかと思ってたけど、歌手になりたかったんだって。


歌う直前、女子アナが
「次は黒木メイサさんです。今回の曲のイスを使ったダンスは、ご自分で発想されたそうですよ〜。すごいですね〜。では、新曲『SHOCK』です、どうぞ〜」
って、のど自慢大会みたいな紹介のノリで曲にうつり、黒木メイサがドアップで女豹のような顔でカメラに向かって「ショォーック(SHOCK)!」ってかっこよく言ってズンドコズンドコ曲が始まり、イスの上に足をかけてセクシーな動きをして、黒人ダンサーが4人くらい出てきて、ウワー!!って思った。
ミュージックステーションの司会の紹介ヒドイ! 台無しである!
せっかく今風にかっこよくしてるのに…「ハイハイすごいわねえ若い人はねえ」っておばあちゃんのノリでコメントしちゃーメイサさんがかわいそうでしょ! やっぱ黒木メイサ系の人が歌うときは赤坂泰彦にしか任せられないよ。あんな、ちゃんと女子アナになったような、女子アナの中でも無難系エリートみたいな女の子にやらせちゃあ…。


でも、ミュージックステーションって昔からこんな感じだったなーとも思いました。若い人たちの文化を善良大人(公務員など)が仕切って紹介するみたいな番組だったよね。ナレーションだけは欧米風でノリノリなんだよね。


とにかく、黒木メイサはうまいんだかうまくないんだかよくわからないダンスを顔色変えず披露してて、風格バッチリだった。エリカ様はテレビにあまり出ないので、メイサ様を見れるの楽しみにしようと思う。


コーラの発売イベントの映像
posted by tabusa at 23:35| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

やぶ北ブレンドCM

やぶ北ブレンドの新しいCM、最高。
日よけ傘のバージョンです。途中まで普通なんだけど、最後で笑っちゃう。ベタベタの展開を、ちゃんと演技できる人が丁寧にやるとすっごく面白いな〜 「夫婦道」(TBSドラマ)もそんなかんじ!
やぶ北ブレンドCM、映画化してほしい。クライマックス、超号泣させると思う。中盤、お母さんが死にかけるよねたぶん。でも実は盲腸でしたみたいな。水虫とか。最後はいつもどおりの二人!みたいに終わるはず。チョー見たい!!


やぶきたCMが最新の以外全部見れるページを発見した
(↑クリック)いちいちダウンロードしなきゃいけなくてめんどくさ〜い!
けど、二人の歴史が見れた。
2004年頃までは至って普通のCMだったんだな〜
『ハンドバッグ編』からさとこさんの目つきがおかしくなってきて、全体のスピード感が急速し、テンションが狂い始めていました。『おかいもの編』からお母さんの目のまぶたがちょっと気になるけど、それも良い具合の味になっている。
posted by tabusa at 21:54| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

村井家の夜

ウメッシュのCMで、村井国夫一家がゴルフの話してるやつ、なんか可笑しい。ホールインワンっていう言葉自体が卑猥だと思うんだけど、なんとCMの最後に
ハイッ ホールインワン♪
って言いいながら、妻(音無美紀子)が村井の口にドデカイ梅を丸ごとぶち込むのが超ドエロ! 子供の前で何やってんだバカヤロ!!!! ジュックジュクでエロすぎる!!!
明石家さんまの「今夜あなたにホールインワン!」(股間に手)のギャグを思い出す。


↓ゴルフ前日篇が見れます
http://www.choya.co.jp/cm/index.html
posted by tabusa at 23:00| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする